新卒採用
ヨドバシカメラを知る
ヨドバシカメラの仕事
先輩社員の声
求める人物像
採用の流れ
募集要項
採用Q&A
エントリーはコチラから受け付けております。
2019年度卒業予定の方
既卒3年以内の方
リクナビ2019へ
マイナビ2019

先輩社員の声 スタッフ職

【人と人とをつなぐ事で、新たに生み出せる価値を大事にしていきたい。】マルチメディア博多/店長室 店舗運営担当 2002年入社 店舗運営マネージャとして店内の様々なバックオフィス業務を担っている。

学校で例えるなら、保健室と職員室が合わさった様なところ

私がいる店長室とは、お客様、外部の方、社員様々な所からの問合せの受け口となる場所です。
社員に対しては指導をする事もありますし、勤務面で困った事があれば相談をされる時もあり、人と人とを繋げる重要な位置付けにあると考えています。

様々な人と触れ合い経験を積める

私がヨドバシカメラに入社を決めたのは、人に魅力を感じたからです。 だからこそ自分の仕事の中でも「人」との繋がりを大事にしたいと思っています。

色々な人とコミュニケーションを取る事で、今まで知ることもできなかった知識を吸収出来たり、様々な経験を積む事ができます。

私の目標は今以上に従業員がコミュニケーションを取り合える環境を作る事。 働き易い環境にする事で、店舗の士気を上げて行きたいです。

イメージ画像

ある一日のスケジュール

9:00 出勤 朝礼にて情報共有
9:15 メールチェックと一日のスケジュール確認
9:30 午前中はお客様との電話対応が多い
社員の勤怠管理も同時に行う
10:00 郵送物の確認
12:00 お昼休憩
13:00 店内で使うPOPの加工
社内研修の事前打ち合わせ
備品在庫確認と発注
16:00 休憩
18:00 明日のスケジュール確認と業務の引継ぎ
19:00 今日は少し忙しかったので1時間残業して退勤

このページのトップへ

新卒採用トップに戻る